【楽天】両家の顔合わせで着る服 入らない! | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

お休みですが朝からバタバタ!

実家に帰る夫にもたせる夜ご飯用のおかずをつくりました

高齢の義母がもう息子のためでも

ごはん作るのが無理らしい

本当は私も一緒に帰って

畑仕事とうちのことをしてもらいたいんでしょうが

うさぎをお留守番させるわけにいかないし

この猛暑に病み上がりというか闘病中の自分が

畑仕事する自信もないので

せめてご飯はつくろうと毎回3,4品もたせて帰ってもらっています

 

 

    

7月19日

体重 65.0kg

体脂肪 35.9%

 

摂取カロリー 1930㎉

消費カロリー 1959㎉

 

(P:85.7F:71.1C:237)

よるごはんは

ワクワクの日ですが

手抜きの日ということで

・明太子スパゲッティ

・ツナと豆苗の和風パスタ

の2種類

おかげで脂質、糖質オーバーしましたチュー

 

    

7月20日

体重 65.4kg

体脂肪 36.8%

 

摂取カロリー 1600㎉

消費カロリー 1721㎉

 

(P:72 F:55.5 C:228)

 

よるごはん

・発芽玄米と雑穀米のブレンドご飯125g

・チキン南蛮 1切れ

・厚揚げと白菜の煮物

・茄子と糸こんにゃくのピリ辛炒め

・キノコともやしのナムル

・納豆

夫に持たせたおかずと冷凍ご飯と納豆♬

最近納豆を欠かさず1食は食べています

 





 

 

イベントバナー

イベントバナー

またまあ始まった楽天お買い物マラソン

本日ポイントアップデーなので♬

 

前回でストック系のものは買ったので

良かったんですけど

前回の投稿にかいたように

次女が結婚することになり

来月両家の顔合わせがあります

 

2年前のこの子の成人式の時に着た

アイボリーのスーツがあるのですが

ピチピチなんですよえーん

今日もう一度着てみたけど

やっぱりキツイよね…タキハン

 

ってことで

楽天でいろいろ見てみました

 

 

スーツ暑いので

セットアップでパンツがいいなぁと思って

お手頃だし買ってみようと思います

 

こちらと迷ったんですよ

パールがついてるのがいいのか悪いのか…

 

 

 

 

こちらは娘用

シンプルがいいかフリフリがいいかこれまた悩む

 

 

 

足のむくみが本当にひどくて

着圧ソックスはくとましなので

ストッキングも強めを買おうと思います

 

とりあえず買ってみて

保険をかえつつ

ダイエットも1か月がんばります!!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村