レッツだいたい!な気持ちでがんばろう♪ | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

昨日の猛暑日のニュースみて

まだ梅雨明けもしてないのに

今年の夏はどうなっちゃうんだろうと

恐怖ですね炎炎炎炎炎

 

昨夜のごはんは

どんぶりの日

 

 

 

 

デジャブか?って感じのビジュアル爆  笑

夫は前の日のうどんにしてあげて

娘と私はごはんであっさりライスサラダにしました

サラダチキンを胸肉2枚で作ってたので

2日連続です♪

ご飯も発芽玄米を1合と白米2合で炊いて

120gちゃんと量りましたよ~~グッ

ゴマだれがおいしかったです

 

今日は夫はサッカー観戦のためなし!

娘とワクワクメニューの日です

仕事帰りにコストコに行く予定なので

何かいいものないかな~~ラブ

クーポンで

・塩サバフィレ 145/100g

・プルコギビーフ 1パック680円値引き

・味ぽん1ℓ 100円値引き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは冷凍の焼き芋あったらほしいな~~~

前行ったとき見つけられなかったからな~

もう終売なのかしらチュー

定番のお肉とヨーグルトなどを買ってこようと思っています

 

昨日のPFCのお話

 

先ほども竹脇まりなさんがインスタライブされて

お話しされていました口笛

30分の軽い感じでしたが

詳しいのはやっぱりYouTubeのほうがいいですね

 

私のPFCの計算は

摂取カロリー 1265㎉で

p 97g

F 28g

C 156g

なのですが、これは活動せずに基礎代謝だけして

1か月1kg減量するためのカロリー計算なので

この数字は最低ラインなのよ~~ってことです

 

昨日は活動をいれた消費カロリーが

2060㎉(アップルウォッチ計算)だったので

もう少し高くても大丈夫チョキ

 

久しぶりに運動しましたよ~~

 

 

 

 

 

食事は昨日もちょっと少な目で

たんぱく質が取れてないので

もう少し多めにとっても良かったな~~

こんな感じで食事の内容もいい感じに見ることができます

 

 

    

7月4日

  体重    64.5kg

 体脂肪   36.9%  

BMI   24.0

 

 P    78.3

 F    54.5

  C    205

 

摂取カロリー 1343㎉

消費カロリー 2060㎉

あすけんが無料モードなので

メニューで記入するのではなく

材料で書くようにしました

 

ちょっとだけ数字が詳しくなるかな照れ

 

たんぱく質がやはり足らず

脂肪が多い

炭水化物も多い

 

しばらく実験みたいにやってみようと思います

まりなさんが言われていたレッツ!だいたい♪な気持ちで

楽しまないとですねウインク

 

イベントバナー

イベントバナー

 

本日5日はポイントアップデーラブ

昨日Pickしたモノたちをポチろうとおもいま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミストシャワーめっちゃ気持ちいいですよ♪

 

夏のお手入れに~

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村