ケモブレインなのか?ただのボケなのか?? | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

2時半頃に

携帯からけたたましくアラームがポーン

飛び起きました!!

土砂災害警戒情報レベル4の発令と

避難所の開設

あと、河川氾濫の注意報も書いてあった

もう市内全域が紫!

テレビつけたけど特になにもなく

雨の音はすごかったので窓を閉めまたベッドに戻りました

寝れん・・・チーン

 

始発からJRが止まっていて娘も仕事に行けず自宅待機

学校も警報2個出てるので休校になってるみたいでした

結婚してずっとここに住んでますが3回大きな災害が起きています

といっても住んでるマンション周辺は被害はないですけど

今までなかっただけでこれからあるかもなので

ちゃんと対策しとかないとですね!

 

 

話は変わって・・・

ケモブレイン」って知ってます?

抗がん剤治療などの化学治療の影響で、脳機能の低下

いわゆる物忘れや認知能力、思考、集中力の低下がおきること

治療中や治療後に起きるみたいです

 

パッと言葉が出なかったり、今までできていた簡単な計算ができなかったり

年齢があがってくると普通に生活してても起こりますけど

なんだか頻繁にあって最近ちょっとやばいなと滝汗

 

先日も書きましたが

冷凍していたお弁当用のシャウエッセンを次の日使おうと

冷凍庫開けてもなくてあれ?あんなにあったのに無くなるわけないと

いろいろ扉開けると野菜室に入ってました

 

今日は冷蔵庫に入れていた白だしが

キッチンの下の調味料入れに入ってました

 

チェックして帰ったはずなのに

エアコンついてたらしく怒られたりチーン

 

今から車で出るのに車まで行って鍵がないことに気づくし…

もう数えきれない

うっかりや間違いが増えていて

もう怖いです

 

ガスのスイッチも右をつけたはずが真ん中だったり

朝も本当気を付けないと何やらかすか滝汗

 

更年期障害もあってボーっとすることもおおいですし

娘たちもいなくなって二人になったら本当危険

なんだか切ないですけど

老いは待ってくれないのだなと思います

それこそ認知症もわかりませんからね…

抗がん剤治療は1か月前に終わってるので

しばらくは慎重に行動しようと思います

 

土日はお家でゆっくり

なにもしなかったニヤニヤ

ご飯も実家に帰る夫に持たせるおかずを朝作って

残ったもので夕食になりました~~

楽ちん!

 

29日(土)の夕飯

・鶏肉団子の甘酢あんかけ(玉ねぎ、しめじ、にんじん)

・茄子の揚げびたし(しそとみょうがのせ)

・きゅうりとわかめの酢の物

・もろきゅう

・ビール1缶



 

 

 

 

30日(日)の夕飯

・ひじきの炊き込みご飯

・もろきゅう

・かぼちゃの煮物

・マカロニサラダ

・ビール1缶

 




相変わらず写真撮り忘れる笑い泣き

 

あすけんに記録すると

めっちゃ点低いダウン

脂質多いばかり言われちゃう・・・

たしかに多いですよね~気を付けないと

 

週末ビール1缶だけは許してほしいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村