アキレス腱断裂 リハビリ2回目 | 2児子育て中ママ愚痴ります

2児子育て中ママ愚痴ります

アラフィフの体力で
元気すぎる男の子2人の子育て奮闘中!
カウンセラーなど起業家さんなどのフォロー申請はお断りしてます。

アキレス腱断裂から7週間後

今回は診察は無く
リハビリのみ

2回目のリハビリです爆笑

運動不足な上、
負傷した足をかばって
変な歩き方をしているので、
膝の内側と股関節が痛い事を話すと、
アキレス腱付近だけじゃなく、
膝なども丁寧に丁寧にマッサージしてくれたラブ

マッサージ後は、
超音波治療をして

バスタオルでのギャザー作りと、
足の指でおはじきやビー玉を取る
(相変わらず、バスタオルギャザーは苦手
   でも、おはじきビー玉取りは上手爆笑

シーネで固定し直し、
両手にバーを握り歩行練習ニコニコ

ギプスシューズを履いている事もあって、
アキレス腱のつっぱりと、
恐怖心もあり
歩き方はかなり不自然で
踵で足を着き
膝はのばしたままになっているので、
膝の内側と、
股関節がやっぱりまた痛い笑い泣き

今までまともに動かしていなかったせいなので、
これは、リハビリなどをしていくうちに
治る予定ニコニコ

リハビリだけで、1時間半でした

次は、1週間後
診察とリハビリです。