なんでこんなにマスクが無いのか?
やっと見つけたマスクも高いし
この大変な時にマスクにお金などかけていられない
そんなお金があれば食材が買える
我が家はいま改装中
築100年の家はなかなか簡単ではなく
土壁、何年も前からのほこり
まっくろくろすけ〜ガーン
トトロに出てくる真っ黒くろすけってこれかな?
鼻の中までまーっくろ
マスクは必要、絶対‼️
でも姉から送ってもらった手作りマスク
可愛くて勿体ないしえーん
思い出しました、、‼️キッチンペーパー上差し
あれで使い捨てマスクを作る事にしました
簡単だから二年生の孫でも出来そうOK
今日は孫とせっせとマスク作り
自分のマスクは自分で作ろうねと
孫とお話ししました
ゴムは品薄だから何度も使い回し
本当はガーゼとかの方が何度も洗えて良いのでしょうけど
真っ黒になるからね
外出以外はこのマスクで、、、
アベのマスクまだ来てません
あてにして待っていても仕方ない
いま必要なものは
自分で作れるものは自分でやらないと