洗濯機故障 その1 排水出来ない? | 小さな“まちの電器店” 電化のアベのブログ

小さな“まちの電器店” 電化のアベのブログ

小さな“まちの電器店”2代目の日記です(^Д^)
地域密着でおかげさまで創業30年。
名和を中心に東海市全域、近隣の市町村へお伺いしてます☆彡

皆さんこんにちは。スタッフの下村です。

皆さん、最近洗濯機の調子が良く

ないなんてことはありませんか。

この時期何かと洗濯機トラブルが

多くなります。


今回ご紹介するのは排水不良修理です。

通常洗濯機は脱水工程になると

「カチャッ」と音がして排水弁を

開き排水をするのですが…。

この洗濯機待てど暮らせど一向に

排水されません。しかも洗濯機は

エラーも出さず黙ったままあせる

 

{AB1D6615-D9AF-4797-9EBF-C944280C228A}
これが排水弁アップ

左が故障品NG右が新品OK
 
{BAF180BB-6E24-4BCD-9CCC-2C84D1915B25}

中央左黒いホースの下の太い白い筒の中

ここに排水弁がありその先によく見ると細

長いピンが右側にあるモーターと繋がって

いてモーターが排水弁を伸縮させて排水弁

を開閉しています。


今回の故障はモーターから伸びているピン

を引っ掛ける排水弁のフックが破損し排水

弁の開閉が出来なくなったことによる排水

不良でした。

排水弁の交換で問題なく排水してくれるよ

うになりましたチョキ

お客様にとても喜んで頂きました爆笑

良かったですニコニコ


次回は日立から遂に出た今話題のきにな

目新商品NEW情報です。

とてもよく動く凄いヤツです。

お楽しみに〜パー

                                                                下村