水栓、洗濯機、テレビ修理とエアコン♪ | 小さな“まちの電器店” 電化のアベのブログ

小さな“まちの電器店” 電化のアベのブログ

小さな“まちの電器店”2代目の日記です(^Д^)
地域密着でおかげさまで創業30年。
名和を中心に東海市全域、近隣の市町村へお伺いしてます☆彡

みなさん、おはようございます。電化のアベ です。

1歳半の娘がいるのですが、その娘の就寝とともに寝て、5時前には起床していた私。

最近“春眠暁を覚えず”ではありませんが、少し起きるのが遅くなってきました(^▽^;)

さて折込チラシのご反響をいただき、納品、修理とせわしなく動いておりまして久々の更新です。

まずは水栓の取り替え!!
 
お風呂のシャワー付きの物です。
 
点検口あけて配管を確認。

  
古いのを取り外したら、新しいものを設置。

  
無事、完了。
水栓の交換の仕事は時々やります。
仕入れ先でお客様のおうちに合うものがない場合は、私たちでは手におえないので日立のお抱え水道工事の方にきていただいたりもします。

続いて洗濯機。
 
コントロール基板の交換。
写真にはないのですが、水位センサーとふたロックスイッチも交換しました。

続いてテレビの修理。
 
 音が出るけど画面が真っ暗という症状でお預かり。
この症状の修理は4社目くらいでしょうか。各メーカー同じような現象もよくでますね。

最後にエアコン納品。
 
新型PAMエアコンです。嵐のCMモデル♪
早期取付キャンペーンでご購入いただきました。

久々の更新で写真を撮れたものを一気にアップしちゃいました(^▽^;)

いろんな工事の写真や納品の写真をおみせできればいいのですが、作業をしているとよく撮影を忘れてしまうんです。。。
もっと頻繁にアップできるように今日も仕事頑張ってきます♪

 
にほんブログ村

にほんブログ村

安心と信頼でつながるあなたの街の電器店
(有)電化のアベ  東海市名和町馬坂38
  052-601-8715