治療日でした。 | 笑っても1日、泣いても1日 ~卵巣がんと闘う~

笑っても1日、泣いても1日 ~卵巣がんと闘う~

去年4月、卵巣がん3c発覚!2回の手術、抗がん剤8回経過観察中。4月からマーカー上昇してます。

皆様こんばんは~(^-^)

今日は一泊二日で治療の日でした。

こんなにしんどいのに治療できるんだろうかって

不安に思ってましたが、血液検査の結果、ひどい貧

血のうえに白血球、血小板が全く上がってませんで

した。先生が小声で

「ちっ!(あー舌打ちしたやろ)根性のない血やな

こんなんじゃ治療できませんね」と言われました

そんな事言ってもどーしようもないしぃ(((^^;)

この前からの体調の悪さも半泣きで訴えると、

「更年期障害ですね。生理不順でもかすかに女性ホルモンは出てるけど、卵巣取った今あなたは全く女性ホルモンがでてないから」

とあっさり言われました。そーやけど確かに・・

副作用って事もあるんちゃうん?とは断言する先生

には言えませんでした。

先生は机に向かい両方にだけしか残ってない髪を両

手で抱え込んで血液検査のデータを見ながら悩んで

おられましたが、

「またシスプラチンだけします。お腹の治療までな

かなか辿り着けませんね 」と一言。それから

「輸血もやっとこか 」って。

そういう事でまた抗がん剤の後に輸血しました

ちょうど一月前にもしたんで大丈夫かなて不安に

なります。

でさっきようやく点滴が終わりました。

今日はやたらと眠くってずっと寝てました。水分

しっかり取ってるんで、また明日の朝には試合後の

輪島功一(古いな)になってると思います(*_*)


テレビも写らないし(今時なんちゅう病院やねん)

寝るしかないんでまた寝ます。

おやすみなさいませ。m(__)m