3歳・地方競馬全国交流「第6回ハヤテスプリント」はゴール前の接戦を制しアヴァレソーが勝利!アヴァレソー号の関係者の皆様、おめでとうございました!
■ 勝利騎手コメント 左海 誠二 騎手
「スタート時の体勢が悪くて少し立ち遅れたスタートになり、そこから巻き返していったらかかる様な感じになってしまいました。最後は接戦になってしまって、ギリギリ残ったか、でも後ろから来た馬の勢いが良かったから交わされたか。負けていたら失敗しちゃったなと思って引き上げてきましたが、粘っていてくれて良かった。ここで粘ってくれるところがこの馬の力なのでしょう。
今はまだ気性面や折り合い面に課題があるのでしょうが、これからもっと伸びていく馬だと思っているので、自分もどうすればこの馬の力を引き出していけるかを考えて、がんばっていきたいですね」
■ 勝利調教師コメント 薮口 一麻 調教師
「3歳馬同士で戦えるレースだという点と、前走の敗戦が馬の調子によるものなのかそれとも右回りがもうひとつなのか、それを確認したいという気持ちもあって、本当は前走後に休養させるつもりだったのですが、馬主さんと相談してもう一度挑戦してみようということでここに遠征しました。
今日もちょっと出遅れたりかかって行ったりしていたように難しいところがある馬。しかし勝ってくれたのだから“終わり良ければすべて良し”という事でいいのではないでしょうか。短い距離だけの馬ではないとも思っているのですが、現状は短距離で結果が出ているのでね。
次戦は、先に言った事情もありますし、馬の状態と相談しながら考えたいと思います」