旦那さんが入院してる病院から呼び出しを受けて、退院後の栄養指導を受けてきました。


若い男性の管理栄養士さんは、お薦めの食材が書いてある3枚のプリントを渡してくれ、コレで献立を立ててくださいっておっしゃったのですが、素人にはそんなに簡単にはいかないので、帰りに本屋さんに寄って、レシピ本を買いました。



どこにでもある食材なので、作るのは簡単なんですが、本人が今あまり食欲がなさそうなのが気になってます。


3ヶ月位かけて消化のよいものから段階的に普通食に戻していく感じなので、離乳食に似てますねって栄養士さんに言ったら、違うって言われました。笑笑


お弁当のことを考えてたら、本人がやっぱりもう仕事は辞めるって言ってくれたので、正直ホッとしました。


自営業でもないので、身体のことも考えて、どっかで踏ん切りをつけてほしいと思っていました。身体を完全になおしてもらって、行けるうちに早く旅行に行きたいと思います。