退院しました | りぼん

りぼん

不正出血を経て子宮頸癌腺癌 告知
42さい 二児の母闘病日記

退院しました。

退院おめでとう✨なんて言葉がどこかうしろめたいような退院です。

今回の大量出血は止血できましたが、いつおこるかわからないとのこと。その際は死活を試みることはできるけど、今回のように上手くいくかはわからないとのこと。これを何度も何度も言われての退院です。

放射線で血管ももろくなってるせいかもとか

こうかもとか、全部がかもかもかもなんです。

それはそうですよね。ある意味正直です。

人がいたら人の数だけ違うはず。

自分の免疫がどこに働くのかどこを優先するのかは神のみぞ知る。

もう積極的な治療はないので、あとは自己免疫あげるしかない。

頼めば抗がん剤とかしてくれるだろうけど、白血球が減り確実に免疫を落とすので、膀胱膣ろうがあるわたしにはさらにリスクがあるかはあまり勧めないと言われたし。

今日から家でまた免疫あげるためにのんびりゆっくりしよう。

ほんとは何も考えずリラックスできたら一番免疫上がるけど、これまたかなりハードル高いよね。

痛みとか色々かかえてたら。