この前魔女の宅急便を見たんですよ。



たまたま飲み会で魔女の宅急便トークになって、



たまには見てみようかなぁーと思い。





主人公のキキは13歳という設定なんですね。



そうかそうか。







うんうん。











めっちゃ頑張ってるわーー









正直泣けます。





なれない土地で、なれないことをしながら頑張るキキの姿を見ていると



あー、オレも頑張らなくちゃなーとすごく思います。



スランプに陥ってしまう所なんて、



なんて切ないんだろうと思いますよ。



元気一杯だけじゃなくて、落ち込んでいる部分もきっちり書かれているところが



こんなオッサンでも共感する部分が多い。







魔女の宅急便は名作だなぁ。



個人的にはジブリで1番の名作。





宮崎駿が魔女の宅急便の作画をする時に、



風に舞うスカートの動きをリアルに出すために



街中に歩いている女性のスカートを一日中眺めて



その動きを研究していたという話をどこかで聞きました。









研究熱心ですねー。



確かに絵がすごくきれいだった。







でも、



大丈夫だったんだろうか。いろいろと。



世田谷区 一戸建て 土地

足立区 一戸建て 土地