孫1号2号の長い夏休みも明日でお別れ。

 

① 帰省してきたときは

かんちゃんに髪の毛をわしづかみにされていたけれど、

段々、ソッと近づき、手が出るとソッと後ろに下がってる。

今では、栞ちゃんもソフィさんが近づいても手を出す回数が減ってます。

お互いに学習してるよね(笑)

 

栞ちゃんが泣くとそっと近づいてあげる優しいソフィさんでした。

 

② お盆休みにネネが帰って来た日

ネネにいっぱい甘えたね。

昨夜ネネが帰る時、一瞬足にしがみついたソフィさん。

ネネはハートが痛んだって言ってたよ。

 

③ お昼寝タイム

栞ちゃんが寝てしまうとソッと寄り添って寝ようとしたら、怜奈ちゃんが「怜奈もソフィと寝る」って、皆で横になり、結局2人で栞ちゃんを起こしてたね(笑)

 

④ 驚いたこと

今日は怜奈パパママは怜奈だけを連れて遊園地に行ったので

、栞ちゃんはジジババとお留守番。

栞ちゃんのお世話をしていても、焼き餅焼かずに良い子だったのに、怜奈ママが帰ってきた途端、

栞ちゃんが私のところへ這って来ていたら、

ソフィさんが飛んできて膝に飛び乗った!

「私のママよ」って主張したのね。

すごいなー!

 

⑤ お手製シャーベット

久しぶりに作ったシャーベット

ソフィさんも少しだけ(3口)食べました。

 

⑥ 追いかけっこ

今も怜奈ちゃんとの追いかけっこは健在です。

ソフィさんは楽しそう!

 

暑い暑い夏!

笑門には福来る!

この世に誕生して、まだ6ヶ月なのに、楽しそう!