ソフィさん、ママの子になってすぐに、足を怪我してしまい、

レントゲンを撮ってもらった時に、心臓が異常に大きなことがわかりました。

 

それはとってもショックだったけれど、受け入れて

何らかの病気を発症しないように食事管理に気を使ってきたつもりだったので「膵炎」という病気は予想外で驚きます。

 

院長の話によると、ご飯の種類を変えたら急に膵炎を発症する子もいるとのこと。

言われて気が付きました。

1週間前にご飯を変えました。

これが原因なのかな?

 

今となっては、原因ウンヌンよりも、ソフィさんの膵炎と向き合い生活する覚悟はできています。

 

今日の先生の話によると、急性とは言えないそうです。

経過を見ると慢性のような、気がする。らしいです。

 

女の先生から言われた、ジャガイモ、白ご飯、病院からいただいた缶詰だけで1週間生活してと言われましたが

1日目、食べません。

2日目、3色混ぜ合わせ、薄く延ばしてテフロン加工のフライパンで両面カリッと焼き(油は使っていません)、冷ましてハサミで切って、ドッグフード風にしてみました。  食べません!

3日目、先生に相談

ジャガイモだけ、かつお節の出しで煮てみたいのですが良いですか?

鰹節は塩分を含んでいるので、ダメなんだそうです。

ちょっと納得がいかないけれど、塩分量だけが理由なら、白身魚も食べられないです。。

人間の場合、昆布は塩分を少し含んでいるけれど、鰹節も含んでいるのでしょうが、大きく問題にしないのですけれど。

 

今のソフィさんにとって、ジャガイモ、ご飯、病院からの缶詰が

最高の食事であるのはわかります。

私も頑張って先生の指導にそって行きたい気持ちでいっぱいなんです。

今は食欲全快なのに、食べません。

 

4日目、今日も先生に相談してみました。

ジャガイモ、ご飯、病院からの缶詰をドッグフードに置き換えられないか?

先生、悩んだ末に了解してくださいました。

やはり脂肪分が少しは含んでいるので、膵炎の数値が上がる恐れがあるとのことです。

 

では、ジャガイモだけを鰹節で煮て、もう1度ご飯に挑戦するのと

治療用ドッグフードとどちらが良いか尋ねてみました。

 

、ウ~~ンと うなるだけ答えがいただけないまま、ドッグフードの試供品をいただくことに。

4日目、ソフィさん食べました。

もっと欲しいとママさんを追い回します。

可愛い❤

1日に5回ぐらいに分けて食べようね。

 

この判断が吉なのか、凶なのか、祈る気持ちでいっぱいです。

 

モンスターペアレンツになって先生方に嫌われないようにしたいけれど、モンスターペアレンツになってるのかな?