今日のレッスン

オープニングは行進からスタート!!

いつもどうり、ソフィさんは歩いたり、止まったり、気まぐれ歩きショボーン

ママさん、1番困るのが行進なんだよねショボーン

 

お決まりレッスン「座れ、待て」、「伏せ、待て」、「立って待て」

ソフィさん、「立って待て」が出来なくて

待て!の言葉でお座りしてしまいます。

先生から かけ言葉を「そのまま」に変えて練習してみてって言われて、やってみたら、

少しはジッとできてたわ!!

 

次に回避の仕方です。

「ダメ」と「そうそう」の声をかけながら、最後に褒める。

ママさん(笑)、「ダメ」「そうそう」の声のトーンが同じだったみたいで(笑)

先生から「どちらもソルンルンの音でダメダメダメそうそうそうって言っても、

ソフィちゃんには同じに聞こえるから、音符ルンルンを使って伝えてあげて」

 

愉快な表現の先生です。

 

必死にやってるママさん、トーンが高くなってるのね笑い泣き

 

次に

後ろず去りしながら、リードを手繰り寄せながら「おいで」「そうそう」褒める練習

何よそんな簡単よ!思うでしょう?爆  笑

意外と出来ないのよ笑い泣き

 

おいで!おいで!おいで!って連呼してしまう爆  笑

おいでは1回、後はそうそうそうって言いながら後ろに下がらないといけない。

3回4回注意を受けた横で

おいで!おいで!おいで!って連呼の声が聞こえてくる(爆笑でしょうびっくり

 

さすがに、先生が土下座して、「皆さん!言うこと聞いて下さい」

 

皆で爆笑!!

 

最後に「パン食い競争」の練習爆  笑

ドッグスクールでパン食い競争?爆笑

来年の運動会にパン食い競争の種目を入れるらしい笑い泣き

 

ワンちゃんならば、練習しなくても食いつくと思ってたら、

意外と出来ないのよね。

まずは手にもって食べさせて

笑うわ爆  笑

真剣にやってるのよね~笑い泣き

いざ、本番と思ったら、意外と出来ないのよね

何でぶら下がってるのか、不思議そうに見てる爆  笑

さっき食べてたお菓子だよ笑い泣き

かぶりつくまでに1番時間がかかったのはソフィさんでした笑い泣き

皆さんから、結構やじられてます笑い泣き

 

笑門には福来る爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 


にほんブログ村