人生初の枝豆狩りをしてきました。

 

知り合いの夫婦を誘って4人で頑張って採りました。

ひたすら口々に「腰が痛い」の連発(笑)

最初は10株の約束が、後2株程とっても良いよ~

なんて優しいお言葉!(涙)

株切りは力がいるので男性にお任せして見ていただけです。

株を切って、これから葉の掃除をしようとしているところ!

 

手前のママさん、前日の雨で畑がぬかるんでいると思いスーパーの袋を運動靴にかぶせて頑張っています(笑)

 

腰が痛いので、葉の掃除をしただけで、労働時間は4人で12株で1時間弱かかりましたが、枝つきのままの持ち帰りです。

豆取りは自宅でしました。椅子がいります(笑)

 

畑仕事って大変ですね。

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村