昨日は学校の日でした。

ママさん、仕事続きで超多忙中爆  笑

写真がないのですが、昨日教えていただいた話を少々ビックリマーク

 

① 指差しの練習

 

2つの容器を伏せておき、1つにおやつを入れて、入ってる方を指さし、

ソフィを呼びます。

オオカミって指差しが理解できないんですって、

でも、犬は子供の頃でも理解できるDNAを持ってると話でした。

ソフィもできたよチョキ

 

② クリッカー音で教える。

 

来月から始まるレッスンですが、

カチッという音とご褒美を会わせて考えさせる練習です。

昨日は私達がカチッと音で考えながら正解を見つける経験をしてきました。

 

私のお題はお座りすること(笑)

教室の皆さんは答えを知っていますが、私は何も知りません。

 

難しいわーびっくり

でも、時間がかかったけれどお座りできました(笑)

 

ソフィさん、頑張ってね!かなり難しいよ。

 

最後にソフィさんの浴衣姿

 

パパさんと何をして遊んでいたのよ。

髪の毛がバサバサじゃないの。

ひどすぎるわえーん

明日もパパさんとお留守番ですけれど、暴れないでね。

 

パパさんはソフィさんの浴衣姿を見て

「ソフィ、色っぽいなー!」

「よー似合って可愛いで」

「パパにチューして」

 

気持ち悪ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村