震災で福岡の多くの方々がテント生活をしていたことから

今日はテント生活の準備についての話とバーベキューナイフとフォーク

床なしのタイプは靴のままで利用できるので便利らしい。

4人ぐらいなら寝られるそうです。

水入れにもなるカバン

ふたなしとふたありタイプ

   

ワンちゃんにつける蛍光ボタン(夜用)

大型犬用には水を運ばせることができるチョッキ等々

 

ご飯の炊き方は

小さなジップロックに無精米80gと水100mlを入れ、鍋で湯を沸かし、その中にジップロックを入れ15分茹で10分蒸らすと出来上がり。1人分です。

お鍋に入れる水は川の水でOKだそうです。

美味しく出来上がりました。

その他にも、色々と話を聞かせていただきました。

 

この後、たっぷりと散歩に出かけてから、ランチでーす。

たまらなく美味しい!

ぴこちゃんはママの腹ごしらえを静かに見守ります。

食事をしながら、笑ってしまう会話が色々と出ていましたよ。

A,自分はビスケット1枚でも耐えられるけれど、この子は我慢させられない。

    大丈夫!3日間食べなくても死なないから。3日間耐えれば救助が来るから(笑)

B,家の子はドッグフードを食べないのよ。

    運が良ければ3日過ぎたら空腹で何でも食べるかもしれない。

今日も楽しくランチタイム

 

 

 


にほんブログ村