友人と篠山へ行って来ました。

前回、「パンのプー」へ行った時は黒豆パンが売り切れで買えなかったので、

今回も挑戦してみました。

でも、あちゃー、お休み!?

今日定休日じゃないのに、何と運の悪いことでしょうびっくり

無添加パンで卵、牛乳のアレルギーにも対応したパンなのに美味しいですよ。

買えなかったけれど・・・・・・

 

仕方がないので、

「広岡製菓」の手焼きのおかきを5袋買いました。

炭火で1枚1枚手焼きされたおかきで、とっても美味しいのよ。

 

それと、始めての場所、「篠山ハム」さんへ。

ラムチョップとガーリックウインナー、ウインナー、百日鶏の燻製を買いました。

広々とした店内に私達だけがお客さん(笑)、

クリスマス前に行くと良かったかなーって話しながら買い物してしまったー。

 

目的地は

「風和里」さんでランチ

 

風和里さんの近くに黒豆の館って場所があるんだけれど

今日1の付く日は、バザーが開かれる日で、ほとんどが古い着物をリメイクしたお店です。

1店だけ、作り手のセンスの良いお店を発見ラブ

着物や帯を使ってカバンを売っていたお店で、

上手に着物の雰囲気を隠し、和にも洋にも持てるカバンでした。

沢山のお店が並ぶと、作り手の趣味の良さってわかりますね。

 

お家に帰ってソフィさんに挨拶したら、

たぶん、かまって欲しくて私のスリッパを噛み始めたー。

  

 

 


にほんブログ村