今年始めてのドッグスクールは「有間神社」で無病息災のお祓いをしに行って来ました。
まずは、公園で走らせ体力を使うことで落ち着くのだそうですが、
その前に皆さんと久しぶりにご挨拶
 
 
 
 
  
 ではでは、ソフィさん!よ~いぃ~、どん 
お若いソフィさんは元気で良いですね。
ママさんは老犬なので、息が切れます。

この後は有間神社の駐車場へ
ワンちゃん達は車でお留守番をさせて、ママ達だけで祈祷をあげていただきました。
そして、始めて買ったソフィさんのお守り。
しっかりソフィさんを守ってね。
  
 その後やっと、ソフィさん達のお祓いタイムです。
 

シャカシャカしていただき、皆さんで記念撮影
 
 始めてのワンちゃん連れ祈祷 
おごそかに終わりました。

ドッグスクールに戻ってランチでーす。
 
 
 新潟の郷土料理でした。 

 

にほんブログ村