この度、ワンちゃんと家族専用ホテルにパパさんがシブシブ付き合ってくれました。
以前(かなり昔です)、ワンパラに宿泊したとき、
レストランにズーと激しく吠え続けるワンちゃんがいて、
パパさんの声すら聞こえない うるささで吠えまくり、
食べるより早くその場所を離れたくなるくらいで 半ば食事を中途半端に終わらせて部屋に戻りました。
その上お部屋はエレベーターの前で、人の乗り降り時の音や声に、お隣のお部屋のワンちゃんが反応して、その度に吠えてくれる、最悪の状況を体験してしまい、
その後、パパさんが拒否反応起こしてしまったの
だからこの度はシブシブです。

でも、ママさんはウキウキ気分で出発
まずは京都の伏見稲荷へ寄り道してみたら、
5日だと言うのにまだまだ人出は多いです。
 
  
  1時間以上歩き続けてやっと1/3だけ登ってUターンしてしまいました。
 
帰り路で見つけた場所
 
ソフィさんとドッグランを楽しみたくて3時にはチェックインしようとビワドックに直行
なのに着いてみたら、タイミングが良さすぎるでしょうと言うくらい
小雨が降り始め、まずはお部屋に
そして部屋の前には嬉しい色紙が
 
気分を入れ替え、室内ドッグランへ
 
 
走った 走った と喜んでいると
、他にワンちゃんが入ってくると、帰るコールをし始めたの。
 
やっぱり駄目ね。
無理をせずにお部屋に
 
 お部屋も落ち着いた雰囲気のトリプルルーム。
ワンちゃん用と家族用のアメニティグッズも充実。
居心地の良いお部屋でソフィさんも大満足のご様子 

今回は初めてソフィさんの夕食もお願いしてレストランへ行くと
ソフィさん用にバギーが置いてありました
何から何まで至れりつくせり
 
ソフィの夕食
 
 これがワンちゃん用夕食です。
メインは5品からチョイスできます。
とり皿もついて
 

野菜以外は完食(笑)

パパさんがソフィのバギーを見て
「ソフィ、バギーがよく似合ってるわ。可愛いで。
パパがバギーを買ったろ」
          
パパさんのお言葉とは思えないけれど    
パパさん、バギーを押せるの?
余計なこと考えない事にしましょう 

バギー買うわ

私達も品数の多い食事でワインを1本半も飲んでしまいまいた(2人で)。

2日目
早朝、パパさんとソフィさんだけでドッグランへ行って、
帰ってくるなり、「ソフィ、素早いなー。よく走るわ」って上機嫌。
ひと走りした後で朝食
この日もバギーで 
 食事の後もドッグランへ
珍しくソフィさんにスイッチが入ったようで
走る走る 
パパさんと走るとスイッチが入るのかなー?!
  見事な走りを披露した挙句に
プードルちゃんを追いかけまわした。
スイッチ入り過ぎでしょう!
 
 
 飼い主さんの後ろに逃げ込まれてしまいまいた(笑) 
 こういうときは、すみませんって言うしかないね。
恥ずかしいわー!

この後は、プロの方に写真撮影していただいたのですが、
またもやドッグランでパパさん走らされ、
カメラマンから
パパ、もう少し早く走って下さい。
パパ、今度は猛ダッシュで走ってと注文 
終いにはパパさん、
「先に救急車を呼んどいて!」

歳には勝てないようです 

朝から3度もドッグランを体験したソフィさん、
車に乗ると
 
 即効お休み。

彦根城のひこにゃんに会いに行ってみるとお休み時間で会えず
 
 お人形さんと記念撮影
人力車にソフィさん、初体験
 
 帰りの車の中で
パパさん、「今日のホテルは落ち着けて良かったなー
食事も十分すぎる程あってゆっくり食べられて良かったわ」
ママさん「やっぱり言うと思った。昔のあれは運が悪かっただけ」
パパさん、「そうやなあ」

また行きましょうね バギー押して(笑)
 



 


にほんブログ村