世間はクリスマスだと言うのに
大掃除とおせち料理の準備やってます。

先週から始めた大掃除も後は窓ふきとお風呂掃除のみ。
古い時代同様、今もやっていますよ

お正月準備、保存食になる、
焼き豚、煮豚、鶏肉の味噌漬け、サーモンマリネ、一口ミートパイを作って冷凍保存できたから、御重の中身も作って冷凍保存できるものはしていかなくちゃー
でも、さすがに疲れました
今日はここまでにして、ゆっくりしましょう
持病の腰に来たわ

先週からソフィさんの相手をしてあげられなくて、
毎日、お外を眺めてはワンワン言うてます。
甲高い声で雄叫びあげて、ご近所迷惑犬になりました。
以前からですけれど(笑)
 

でも、ご近所さんに
「毎日うるさくて すみません」って挨拶すると、
向かいのおばさん、「犬が吠えてくれるから用心がええ」
隣の奥さん、「犬は吠えるのが仕事だから、しかたない」
2軒隣のおじさん、「挨拶していかな、あんたは怒るからな」と言って
ソフィに挨拶してくれます(笑)
斜め向かいのおばさん「静かやと心配するがな」
皆さんの温かいお言葉に感謝の一言です。
本当にありがとうございます。
犬の鳴き声でご近所トラブルが増えているというのに、ソフィさんは幸せ者です。

日中うるさいソフィさんですが、ネネが帰ってくると
 
 
甘えん坊

でも最近は残業の日が続き、かわりにパパさんが遊んでくれているのです、
すもう遊び
パパさん、お歳がでましたね
パパさんは正座をして、
「のこったのこった」って言いながら、両手でソフィさんを押すの。
ソフィさん、押されないように股間に頭を突っ込んで行き押してる。(笑)
笑える

掃除の合間に、遊んで!
 
遊ぶ元気がないよう!

今は抱っこでパソコン打ってます。
足をカリカリされたら抱っこです。

最後にソフィさん、トリミングで白目
 ソフィさん担当の赤川さんにしていただいてます。
 





にほんブログ村