予定変更で金剛山へ登ってみました。
と言ってもロープーウエイでですが
パパさんも初めての場所で、どんなところかなって思いながら行って来ました

とにかくロープーウエイまで後5分程手前の所に、パンケーキって書いたカフェを見つけ
腹ごしらえ。
テラス席ワンちゃんOK
下ではマス釣り客が賑やかに池に飛び込んでいました。
他の人たちは無関心

ソフィさん、覗き込んでます(笑) 
 
 
 
 
ロープーウエイの駐車場から乗り場までは約5分
と書いてあったので歩き始めたのですが、
かなり急な上り坂

この時点で引き返していれば後悔せずに済んだのに
前に進んでしまいました
ロープーウエイを降りたら右と左に道あり。
私達はきれいな道の方を選んで歩き始めました。
 
これはほんの足慣らし
この道を10分歩いて休憩
 
ここからが地獄の始まり
腰にくる、足にくる坂道に、脂肪を蓄えたママさん、汗が湧いて出る

独り言で文句言いながら、歩くしかありません
すれ違う沢山の方々にご挨拶
 
 
 
観光地なら人力車欲しいとか、小型バスは走ってないのとか、
下り坂の方から私の前に来いとか、文句言いながらも
頂上に到着

ここからは、身体が慣れたのかな
汗もかかず、文句も出ず、ひたすらロープーウエイを目指して歩いてました。
休憩はわずか1回5分だけ
1時間のトレッキングしてきました。

ソフィさんは、元気に歩けていたのですが、
杉の落ち葉が足や身体に付くと歩けなくなることが数回ありました。
何度かパパさんに抱っこの催促してましたが、ほぼ半分は歩いたと思います。
かなりな坂道なので、帰りの車では1時間以上 爆睡してました



にほんブログ村