2024.05.02 浜名湖方面へ。 | ganbaru-slvのブログ

ganbaru-slvのブログ

野鳥達の写真を中心に撮り続けています。

5月の大型連休を利用して、静岡県の浜名湖、焼津に車で行ってきました。

初日の5月1日は雨が降りその為か渋滞なくスムースでしたが2日は曇り日

で雨は降らなかったのでまあまあの旅行となりました。

 

浜名湖は結構、大きな池です。

浜名湖ではゴムボートで釣りをしている人に会えました。獲物は鯛と言ってましたが?

昼食は浜名湖近くの鰻屋さんへ。店頭にあったウナギの石像。

店内に飾られていた養鰻場写真。

店名は「だいだら」

店内にあった絵本。

絵本の絵では珍鳥「サンコウチョウ」が居た。

浜名湖の銘菓「うなぎパイ」工場見学がありました。

夜は焼津のホテルに宿泊。会席料理を頂きました。

ホテルからの夜景。

ホテルからの風景。漁港が見えます。

ワサビ工場も見学しました。

三保への道中、富士山がくっきり。

三保の松原。

展示館にあった松ぼっくり比較。

日本平の風景。

当日分を拡大して、スライドショーで見られます。下枠内をクリックしてください。