診療内科に通院する様になって、
月を重ねる毎に薬の種類が増え
それに伴い、食欲減退、気力の衰え
もともとオレ様気質のオットでしたが
人が変わった様になりました。

睡眠薬の量もこれ以上は出せないという所まで増え、まさにクスリ漬け…

元々、風邪をひいたり頭痛腹痛のときも
直ぐに薬に頼る人ではありましたが
今年の3月に思い切ってうつ病の薬を辞めてみました。
もちろん先生には相談しましたが… 
私自身がどうもその薬が元気を無くしてる様な気がしたから。

するとびっくりする位元気になってきました。
気分の落ち込みもなく、外出する気にもなって来て
出歩く様になると、全身を襲ってた緊張痛というか、筋肉痛がなくなり
現在は睡眠導入剤、夜中に目が覚めたら睡眠薬を最低限という所まで…


若い頃は休みの日は昼迄ぐっすり寝ていた人なので、 
時間より早く目が覚めると睡眠不足を訴えていましたが、
歳を取るとみんなそんなに眠れなくなるものだということを
受け入れられる様になってきたみたいです。

今は嘘の様に元気です。
4月頃から出歩く楽しみが出来たので、
ふたりしてリュック背負って歩いてます。
この暑い中…
私は暑さは苦手なんだけど、
せっかくその気になったから
付き合ってあげてますo(^_^)o
今では私の方がバテ気味です。