自己紹介


👩🏻26歳:専業主婦(10月まで保育士)

👦🏻26歳:小学校教員


初マタ(👶🏻予定日2024年3月31日)

24w2d〜切迫早産で入院中



​入院68日目!!


㊗️34週目突入!!!


 6:15

○起床

日付変わって、34週入ったから妙にいろんなこと意識してしまって、ちょっとパンツが冷たいと、破水した!?とか意識してしまって何回もトイレに行く😅

朝も安定のトイレで目が覚め、無事に34週を迎えられたことを噛み締めていました!


​9:20

○NST

張りは3回!

自覚があったのはそのうちの1回😅

でも強い張りだったわけじゃないし、気付かない張りなら大丈夫なのだそうで、とりあえず一安心。


34週になったら気が緩んだんかなと心配になってしまった😂


途中で、大部屋にいた時にお世話になっていた看護師さんがわざわざ部屋まで来てくれて

「34週迎えられたということで!よかったですね!とりあえず一つ安心材料が増えましたね〜!!」

ってわざわざ声かけに来てくださって🥺

こういう看護師さんが多いからここで産みたいな〜って思って、、、無事34週迎えられたのが本当に嬉しい!!

もう何があってもここで産めるからね✌️


​10:10

○点滴差し替え&シャワー

昨日洗髪をしてもらったので、今日は体だけシャワーしました。

確かにちょっと張りやすいのかな〜?って感じはあったから、とにかくこのあとは安静にしよう。


点滴は、前回失敗して左腕に青あざができてたから、左腕できるかな〜?って思ってたけど、挿すの上手い看護師さんだったのか1発で決めてくれて安心😮‍💨


だいぶ血管が固くなってきているらしい🤔

あともうちょいだ!血管も頑張れ!!!

午後からは旦那さんが34週おめでとうってケーキを持ってきてくれて、ケーキを食べたりしていたら案の定晩御飯をほぼほぼ食べられなくなりました😂


そして、なんか夕方から少し気分が悪い、、、

胎動は相変わらず激しいから、私だけ少し体調が悪いみたいなので、早くよくなるといいなぁ、、、


明日もお腹の中ですくすく育ってくれますように!

次は退院できるかどうかの36週!!


まずは35週を迎えられるように!

引き続き気を引き締めて安静に過ごします!!


ちびたん34週までよく頑張りました!!

明日からもまた頑張ろうね!!!