自己紹介


👩🏻26歳:専業主婦(10月まで保育士)

👦🏻26歳:小学校教員


初マタ(👶🏻予定日2024年3月31日)

24w2d〜切迫早産で入院中



​入院65日目!!

​6:35

○起床

5時にトイレで目が覚める。

今日は検尿の日だったので、ついでに検尿をして起きとこうと思ってたのに、気付いたら二度寝、、、

そして採血💉


昨日の夜にトイレでまたうすーいピンクの出血があって即ナースコール。

NSTすると9分間隔の時もあったり、20分以上張らなかったりとまばらな張りだったため、とりあえず様子見になるなど、少し不安な夜でした。


旦那さんに「こういう不安な時に側におってあげれんくてごめんね」とLINEが来て、シクシク泣く私🥲

側にいてくれたら安心だけど、こうやって気にかけてくれてるってだけで大丈夫!むしろ、ちびたん1人を最後までお腹の中でまともに守ってあげれるような強い身体を持ってなくてごめんと言いたくなりましたが、旦那さんが悲しみそうなので言いませんでした😌

「こうやって話聞いてくれるだけで心の支えになってるよ。いつもありがとう。」と返信しました。

あー、早く家族3人で幸せに暮らしたいなぁ、🥺


10:10​

○NST

昨日の夜のことがあったから少し不安だったけど張りなし!

よかった🥺

看護士さんに「すごいわぁ、、、ほんとすごい」と言われました笑

ギリギリなのに張らずにキープできてることがすごいのかな?と解釈してます笑


​10:55

○診察

☑️頸管長6ミリ


変わりなしとのこと。

とりあえず今日も現状維持できてる!

あと金曜日、土曜日乗り越えたら目標の34週!

まずはあと2日維持するの頑張ろう!!!


今日母親学級に参加予定だけど、大丈夫だろうか、、、2時間あるらしいけど、車椅子で30分まずは参加してみようかという話でした。

診察も、NSTも大丈夫だったからきっと一応参加なんだろうなぁ、張りが増えませんように、、、🙏


​14:30

○母親学級

ひたすら座学!

16時まであるらしいけど、1時間でギブ!笑

でも、普段30分も座ってない女が1時間も座り続けれたことだけでもすごい!!!笑

張りが少しずつ増えてきたので、15時過ぎに看護士さんに「そろそろ限界かもです、、、」とお部屋に戻りました😂


夜にかけて張りがめちゃくちゃ増えませんように、、、!とりあえず胎動がすごい😂

落ち着いてくれ、、、、

その後は、まさかのシーツ交換でベッドから離れんといけんくなったり、体拭きが始まったりと、ゆっくり身体を休める時間が短く、、、

そこから夕食になったので、食後は特に気をつけながら過ごしたいと思います、、、

張りが増えませんように、、、🙏


夕食前に、脱出ゲームをするのにハマり、めちゃくちゃ集中してアイテム収集してました😂

これ色んな種類あるから長い時間できそう!!


今日無事乗り越えたら、金曜日と土曜日過ごして日曜日!!!

まじで、もし早産になってしまっても今入院している病院で出産できるようになるっていう第一目標の34週まであともう少し!!

気を抜かずにあと2日乗り越えたい!!!


がんばるぞーー!!!!!