自己紹介


👩🏻26歳:専業主婦(10月まで保育士)

👦🏻26歳:小学校教員


初マタ(👶🏻予定日2024年3月31日)

24w2d〜切迫早産で入院中


​入院50日目!!


産まれるまで残り60日!


​6:45

○起床

夜中トイレ&暑くて何回も目が覚める。

机の上にぬるくなった氷枕を置いておいたので、新しいの持ってきてくれるかな〜と思って、途中で起きて机の上見るけど、回収はされてたけど結局朝まで持ってきてもらえず😂


途中夜中の見回りで言えばよかった!勇気でんやった😂


​9:45

○診察

☑️頸管長12ミリ!

子宮口も変わりないみたいで一安心!


​10:00

○NST

横向きだと肩が40分持たないので、仰向けで挑戦。


10分間隔で大きな張りが立て続けにあったので、また点滴を1あげられてしまいました🥲

血管がはち切れそうなほど痛い🥲

顔面の火照りがエグい🥲暑い🥲喉も熱い🥲


でも、ちびたんが少しでも長くお腹にとどまれるように頑張るからね。

ちびたんももう少しお腹の中で過ごしてほしいな🥲


​14:45

○NST(2回目)

張りは一度ふわっとしたのがあったらしいけど、胎動の後だったから大丈夫とのこと!

なぜか、こういう張って欲しくない時に限って、後半ちびたんの大運動会が開幕🤦‍♀️笑

滅多にないくらいの大暴れで、もはや胎動なのか張りなのかも誰も判断できず笑

張りのグラフが心拍なのかと思うくらいの乱れ具合😅

「これは張りではないです?大丈夫なやつ、、、?」

と聞くと

「これ大運動会してるから胎動拾っちゃってるんだと思う笑」

と言われたので一安心w

胎動激しいと釣られて張りやすいからNST中の大運動会だけはやめてくれ〜😂笑

その後はたまーに尿意で軽く張ることはあるけど、めちゃくちゃ落ち着いたかな?って感じ。

しばらくはこれで落ち着きますように、、、。


張りがたくさんあったのに大運動会するくらい元気にお腹の中で過ごしてくれてありがとう!

明日から2月!

予定日まで残り2ヶ月切った!残り60日も切る!


もーちょい踏ん張ろうね!

今の病院で出産できる34週まで残り2週と4日!

頑張りたい!!!