自己紹介


👩🏻26歳:専業主婦(10月まで保育士)

👦🏻26歳:小学校教員


初マタ(👶🏻予定日2024年3月31日)

24w2d〜切迫早産で入院中



​入院12日目!!


​6:30

昨日23時半頃に一旦トイレに行ったおかげか朝までぶっ通しで寝れた!

ただ誰かしら点滴が夜中になるからどうしても目が覚める😅


○看護師さん巡回

・心音

めちゃくちゃ元気!

機械に向かってキックし始めるちびたん👶🏻笑


​9:30

○NST

ちびたんの心拍も異常なし!

私も大きい張り1回もなく✌️

なんかもはや安定してきた!!


○お風呂

今日も張りなしだったので、点滴を差し替えるタイミングでお風呂に、、、。

張りがないのが続いていたら自分でシャンプーも全部することに決めました!!

お風呂に入っている間もほぼ張りなく!

前まではキュウーーーッていう張りが襲ってきて、動けず止まることが多かったけど、今回はそれもなく!


そして何より、お風呂タイムが15分で完了して、ゆっくり髪乾かしたりする時間が作れたのが嬉しい!!

いつもバタバタして髪の毛ずぶ濡れで出ていたので、、、笑


​12:00

○昼食

クリスマスだし、なんかおしゃれなの出るかなーと少し期待。

結果、ホワイトクリームのロールキャベツが出てちょびっとだけ、クリスマス気分、、、🎄笑


​14:30

○旦那さん面会

手にはケーキ🍰が!!!!!

「クリスマスと言ったらケーキでしょ?」だそう😭えーん、いつからそんなできた男になったの〜😭

めちゃくちゃ嬉しかったです😋


そして、先日ラスト100日だったので、旦那さんの指輪を借りて100日フォトを撮りました!

パジャマだし、ベッドの上なので映えもクソもないし、胡座のかきかたもダセェ、、、🤦‍♀️

でもまぁ、それっぽくは撮れたかな?笑

ある意味これも思い出に残りそうです😌



(旦那さんに「腹毛やばくない?俺の腹で撮る?」って言われた😂余計なお世話だわ!笑)

(母には「おへその穴でかいね!」と、、、みんな余計なことしか言わん!!!笑)

クリスマスは病院か〜ってどっか他人事のように感じてたけど、みんなクリスマスイブやらでケーキ食べてたり、イルミ見に行ったり、美味しそうなご飯食べてるインスタのストーリーを見て、さすがに辛くなってきた〜😂


やっぱりイベント事はやりたい派の人間なので、ひたすら病室の現実を改めて突きつけられました😭

お正月もきつそうやな〜、、、

旦那も昨日の夜友達と美味しそうなケーキと肉食べてて、さすがに殺意湧いた😂笑


そんな旦那さんもケーキを買ってきてくれたのでとりあえず、クリスマス気分を少しでも病室で味わえてよかったです😋🍰


ちびたん、今日も元気にお腹の中で過ごしてくれてありがとう!

それと26週を無事に迎えられて良かった🥺入院した日は24週と2日だったので約2週間乗り越えれました!みんな、よー頑張ってる!!!

今日はパパにもたくさんなでなでしてもらえて良かったね!明日も一緒に頑張ろうね!!