はぁーーーー。


9月は何だかうまく行かないことばかりの連続で


心折れかけてます。。。。




少し前の、YouTubeのことで娘に叱ったあとも、

少年団のお友達とちょっと揉めてしまったり
(お互い様で謝って一応終わったんだけど…ね)



キッズフォンを無くしたり

少年団に行く時に、家のドア全開で出かけてたり。。。







今日は追い討ちのように
学校の先生から電話が来ました。


算数の点数が悪くて
イライラしたのかそれをぐちゃぐちゃにしていた…らしい。

先生はしっかり勉強をみてくれて、

再テストで95点取りました!と連絡入りました。



ほんと、うちの子メンタル面が勉強に出ちゃうのよね。

理解出来ない訳じゃない事には一安心してるけど、

ここ2.3週間で
娘を怒りまくってしまってて

自分でも反省してたけど、

こーやって学校の勉強に影響しちゃったのかな?とかねーーーーーーー。








色々、

私が落ち込んでる。



いっつも怒ってばかりの私が悪かったよなーとか思えてきて。




わたしを怒らせてるのは8割旦那なんだけどね。

ここに書いてない事山のようにあるんだわ、、、。




旦那のことと子供のことは切り離して考えないとならないよね。


わかってるけどね。



そう、出来た人間じゃないのよ。










逃げ道ないのよ。

障害児の母だからとかじゃなくて

お母さんって逃げ道ないよね。








ぼーーーっと考えごとしたくても

『ママ!ママ!ママ!』だし。


勝手に寝てくれればいいのに
『ママ一緒に寝よう』だから。


可愛いんだけど、

そうも行かない時もあるの。








ほんと、


涙を流す暇もない。










こんな気持ちのまま

明日は次女の運動会だし


明々後日は次女の誕生会やらないとならない。




明日のスケジュールも盛りだくさん。

誕生会のことも何も決めてない。



考えることたくさんあるのに



何も考えたくない。











どうしたらいいんだろって思ってるうちに

今日も終わってしまう。