今月もまた、

息子はリハ入院。

今回は養護学校のクラス基準?とかなんかで
入院誘われた…くらいなんだけどもね。








今回の入院時の看護師……


過去一最悪だった。





わたしも医療関係だから
息子みたいに知的に身体障害って

厄介者なのはわかるのよ。




に、

し、て、も、よ!!!!!!




仮にも親の前だよ??????







声かけも冷たい

何もかも業務的。


帰り際、息子も面談多くてグズグズなってるっちゅーのに、
血圧測るとか言い出してさ。


まぁ、わかるよ、バイタル取りたいんだよね?

わかる。


けどさ、マンシェット巻いて何回も加圧するのよな。
チラッとみたけど、230とか加圧してて。

そりゃ大人でも痛いって言うからな。


その時も
『動いたら何回も測らないとならないよ』
ってその声掛けなんなのよ???


罰ゲームかなんかですか?????





本年度から幼稚部にも行くんだけど、

幼稚部での面談では『明日からよろしくね』って言われてたのに、


入院の日、わたしが帰る時に
その看護師がぐずる息子を見ながら

『幼稚部行ってきましょうか〜。』
って言って、幼稚部に連れてったのよ。


え、言いたい事伝わる?

帰る時、間違いなく暴れる息子の相手するのが面倒なのかしらんけど、

幼稚部の先生に投げたってことよね????



(いつもは看護師に引き渡して、泣いてる息子とお別れするんだけどさ…)





なんなのこの看護師。







大変なのはわかるよ。



うちの子は典型的に大変なタイプだとわかってるよ。




別に愛情を持って接してとはいわないけど

建前って普通ないの????

しかも親の前だよ?????












もーーーー

モヤモヤしかしなくて、


帰りの車で泣けてきた。










障害児産んだ私が悪いんか?


息子もわたしも悪くないんだけど?


なんでこんな気持ちにならんとならんのよ。











腹たったーーーーーーー。









クレームじゃないけど、

一言物申したいんだけどさ


これからもお世話になるんだから、
グッと堪えるべきか…?って


モヤモヤしてる。





事務の人も、リハビリも、保育士も、幼稚部の先生も、みんないい人。


ただ、ひとり。

その看護師に腹が立ってる。









世の中こんもんよ。


それが嫌なら自分の家で自分で世話しろって話よ。







所詮他人よ。


他人だから他人事として

割り切れる部分もあるのよな。










モヤモヤタイムでした。