数日前……


友人からLINEが来ました。


『来月出産予定です』という、
3人目の報告メールです。














あーーーーー

不意打ちにきたーーーーー









最近、

こういう感情になってなかったから

正直もう克服した?くらいに思ってたけど


克服できてないことが発覚した。笑









やっぱりね、

『3人目』ってワードが

ズドーーーーンってくるんだよね。




健康に産んであげられなかった3人目への想いが

ふつふつと込み上がってきて



わたしの中から消えてなかったんだなーって思った。










その友人は、5年前くらいに旦那さんの地元に引っ越しちゃって、

コロナもあって


なかなか会えなかったけど



元々すごく親しくしてたし

出産報告とかする様な間柄。







その子の幸せを、素直に願うことはできるの。

おめでとうの気持ちもあるの。




あとは、自分の中の
自分の感情の問題なのよね。











それにしても
久々に来たよーーーー。。。










でも、

4年前と違うのは、





そんな自分の生活の中でも

幸せを感じられることも増えたってこと。










障害児育児に前向きになれたとかじゃないけど、


幸せのレベルが急下降した私には


日常の有り難さを感じられる様になったのは

良かった!と、思える。










そんなこんなで、







スナック菓子食べれる様になった笑笑