久々に〜


ハードスケジュールで嫌々モードになってる。

嫌々っていうか、イライラね。





息子帰って来て早々に受診あるし。

長女も鼻炎ぽかったんだけど、なかなか受診いけなくて。(長女とはスケジュールが本当に合わない。少年団やってたり、わたしが仕事だったり、下の子のお迎えの関係で行けなかったり)

スケジュール組めなくて、放課後行けないから、もう学校遅刻させたりしてるよーーー。






旦那は基本仕事だけスタイル。

言えばやってくれるんだけど、

わたしが家にいる日は自分も休みでもoffなのよ。

旦那も手術控えてる持病があって
すっかり気弱に…。


労わってあげなくちゃと思いつつも、
キャパオーバーでわたしはイライラモード。。。






でも、

今日も明日も明明後日も、
メインは姉妹たちの予定だってことにハッと気が付いて。。。


姉妹たちのためには頑張ろう!!!って素直に思えて来て、イライラも落ち着いた。





やっぱり、兄弟間の温度差が半端ない。



息子を可愛いと思っている自分も事実なんだけど、

息子の世話に関わりたくないと思う気持ちはやっぱり拭えず。


結果的に育児の温度差が生まれてる。









こんな気持ちで育児するのもシンドイなーと思う。


気持ちだから仕方ないんだけどさ。


気持ちだけは誰にも変えられない。








姉妹たちに平常心を取り戻してもらいつつ


ゆるーーーくやって行きます。