最近しょーもない事に

イライラが止まらないんだよね。。。



先日から発熱と嘔吐、咳が続いてて

その日私は仕事休んで息子の受診。



息子の受診は、最近なら嫌でたまらないんですよ。


療育センターとかいつもの通院なら

障害児たくさんいるけど、


ちまたの小児科なんて

普通の可愛らしい子供達で溢れてるじゃん。






キャッキャ言いながら

ウロウロ止まらない息子をみてるのが

本当に辛い。



周りの『あの子障害児?』って視線より

お母さん何やってるの?ちゃんと見てなよ。
みたいな視線がいや。


そういうところに行くと

おもちゃ誘っても、
絵本誘っても、
好きなアニメ誘っても、
YouTubeとか見せても、

何も効かない。


あっちに行きたい!って欲求が止まらないのね。






疲れるー!!!!!ほんと。










今日の小児科も疲れちゃってさ。


混んでる小児科の隣の薬局も当然混んでるからと思って、

自宅近くの薬局行ったの。


そこも結構利用してて、
保育園送迎の通り道になるから、
『あとで取りに来ます』って言っておけば
待たなくて良くて都合が良いのね。





でさ、

そこの薬局行ったら

『こちらの処方箋はうちでは取り扱えません』って言われたのよねーーーーーーーーー。



小児科からその薬局行くのに
結構な遠回りしてきたのさ。


それでいて、
先ほどの発言よ。





理由はね、詳しくきちんと理解してないけど、

コロナの関係で、小児の風邪薬を払い出してくれる薬局に制限があるっぽくて。
受信した小児科の隣の薬局なら多分大丈夫だったんだろうけど、
そこの薬局は普通に大人や高齢者が行く内科近くの薬局。。。。


小児科帰りの人はほぼ立ち寄らない感じね。








もーー!!!!!💢

ってこんな事にイライラモードになってしまった。



薬局の人に、
『いつもは取り寄せますって案内受けますど、それが出来ないってことですね?』って

ちょっと強めに言ってしまったーーーー。





そのまま、わたしはどーしても行く気になれなくて、

旦那に丸投げした。





今月はとにかく

子の通院ごとが多すぎて

平日仕事の旦那がノータッチすぎて

腹が立ってた私は



怒りの矛先旦那に向かったよねーーー。











更年期なのかなー?

もともと短気な性格だけど。


息子産んでからますます短気。


卵巣あるけど子宮取ってるし


更年期早そう。。。













私はね、

寝たらイライラ落ち着くタイプなのよね。










何も考えずに


1人時間とたっぷりの睡眠がしたい。