一昨日の夜中ね、



息子が1〜5時までずーーーっと吐きたいのに吐けない状態で。



オエオエしててさ。




翌日休めるらしかった旦那が、
それに付き添ってくれたんだけどね。





1時から5時まで

ずーーーーっとみんないる寝室でそれが起こってるからさ


わたしも同じく寝不足😇


朝5時になって下に降りてった旦那と息子。


そこから旦那と息子は爆睡よ。



そのあと息子は復活した様子なのね。





旦那はさー

そりゃ疲労感満載だったから、

午前中は寝てたけど、


昼からは受診してくれたし


吐いた時のシーツ片付けてくれたり


学童の娘の迎えも行ってくれて


何もしていなかった…なんて思っていないよ。






でさ

わたしも定時で帰れたんだけど、



こちらも1〜5時までろくに眠りにつかなかったから


一日中眠くて
仕事して疲れてさ。





だけど、わたしが帰宅した途端

旦那ほんと何もしねーーー😇



わたしがご飯作るの当たり前と思われてんだなー。



帰宅して休む暇なくキッチンにいる私をみても


何も思わないんだな。






もうさ、


悲しくなってきたよ。





もう風呂はお願いね?って


言ってお風呂入れてもらった。


(なんで頼まなくちゃならないの?)







それでも、

キッチンの片付けとか

子供の宿題みたりさ


わたしのやる事ってエンドレス。


翌日の米とぎとか、子供らの準備とか。





で、

旦那に洗濯取り込むのと干すの、どっちがいい?

って聞いたの。

本当は俺やるよって言って欲しかったけどね。

そしたら『一緒にやる』とか言い出して。



ずるいよね、これ。



一緒にやるって=7割私がやるんだよ。



わたしは早く寝たかったから

どちらかと言うと取り込む方やりたかったの。







でもそんな返事されたから




もうさっさと寝室に行ってやったんだよね。

(洗濯やらないで)











でさ、


21時過ぎて旦那も寝室きたのね。

(そもそも、いつも21時になんか寝ない旦那だよ。こーゆー時だけ早く寝たがるから、それにもイラ)


『洗濯干すの忘れてるよ?』とか言ってきて。



わたしの提案に、一緒にやると言ってたくせに


いきなり分担制になってた😇






わたしがやらなかったのが

面白くなかったんかなーーー。






ほんと、もう

いい加減にしろ!って思っちゃって



プチ爆発しちゃったわ。





でも旦那の反応からして


わたしの意図は伝わってないし


『俺が入院中なんて言ってた?』ってそこまで言われた。

(旦那の負担を軽くするために、わたしが出来ることはやると言ったこと)





ほんとそんな風にいわれるんだな。



『じゃあ息子のことお前やれよ?』って言いたくなったけど



今の思考の旦那と話たって

俺は大病をしてまだ治ったわけじゃない。

くらいに思ってんだろーな。


話したくなくなった。










はぁーーー。










最近ほんとに思う。



いっそ単身赴任してくれたら


こーゆーストレス減るし、

息子のことも決断出来るのに。って。









職場のお姉さんに


『自分のこと労りなさい』
って言われるけど





どーやればいいんだろ。