職場の人との会話なのだけどね。




何かしらの発達の問題を抱えている母親の気持ちをさーーー


健常しか知らん母親には絶対わからないし、想像すら困難なんだなーーー


って思ったら



別次元で生きてるようにしか見えないのよね。









特にグレーの子の母の気持ちなんて

激しく理解出来ないだろうね。






そんなわたしも知ったふりだけど笑笑





なんていうか…


周りの人たちは、
ただただ現状しか見てなくて、現状の困りごとにしか目がいかんのね。。。



グレーなら余計なのか?



『○○くんってちょっと落ち着きないだけ』

『母親が勝手に障害だって決めつけてる』


実際そんな言葉よく聞くのよ。







もうさーーー

我が子の将来が不安なんだって。


今の不安は、その先に繋がってるのよ。


って


絶対想像してくれない笑




頭がいいとか悪いとか
良い就職先に就けるとか就けないとか


健常母は、そういう想像だけで
我が子が社会人になれないなんて

1ミリも思ってないよね???




でも発達母はさ、

社会に出られるかな?


一人で生きて行けるかな?


って最終的にはココだよね?



グレーなら尚更ね。






そういう不安って絶対想像してくれない。


その場面での気持だけ。










健常母たちが


発達っ子の話をしてるのを聞くと



ちょっとだけヤジ入れたくなるのよね。












入れないけど笑笑












言ったところで他人事な訳で



分かるわけがないから。















あとねーーー


職場のママたちとの会話で



『あと数年したら楽になるよー』


って言われるのが



わたしは嫌いなんだわーーーー。







貴方のお子さんはね????



って


心の中で言ってる。










うちの息子も、もうすぐ3歳。


乗り越えてなんかいないけど



時間だけは過ぎていくし


歳だけは取っていくのよね。






2022年度も



わたしの荒っぷりに


お付き合いくださいね。笑





そんな訳で


久しぶりにアメンバー募集してみようかな?



アメンバーは


我が子の死を望んだことのある人←すっごいヤバいタイトル!!!笑

そんな私の闇に心底付き合える人。←これ一番大事。

わたしと知り合いじゃない認定された人。



ブログやってなくて
アカウントだけの怪しげな方←え?笑

は、お断りの可能性あります。。。



期限は気分次第!!!!笑




ではでは〜。









お尻から階段降りる息子。