どーーーーーーも好きになれない




他人の不幸話。








久々に会った友人の近況で



不幸話があったり、



直接的に聞けば良いのかもしれんけど










SNSにわざわざあげる



不幸話には




ちょっと嫌悪感すら感じる。





(あっ、わたしもかーー爆笑)















最近さ



わたしも30代となり、





不妊治療してました。ってそこそこ知ってる間柄の方の報告をよく目にするの。








子供にまつわる話だからか?



自分が敏感なのだろうか?
















わからんけども、






「大変だった。」




って投稿が




どーーーーーも受け付けん。














わたしも早産からの障害児育児大変だったって







いつか美化してSNSに載せてるのかな?爆笑














かつては私も二人目不妊となり、


不妊治療?と言って良いのかわからないけど、



通院歴がある。







まぁ、内服程度で授かったから




本当の苦しみはわからないんだけどさ。
















なんだろ…、





不幸だったけど今は幸せ〜




人生そんなこともある〜




って






その苦しみの終盤にいることが羨ましいのかな?

















わたしはいつまでも




不幸絶賛真っ只中だからなーーーー笑笑















どん底に今はいないと思えるけど



見通しなんて無いから



孤独や不安感は果てしなく続いてるよ。