最後となると

最後に何を書けばいいのからわからない。笑

 

まぁ、そのくらい

ここで色々吐き出させてもらっているってことかな?



令和令和と騒がれて

令和ベビーの予定が

平成最後のベビーになって

当時はすごく辛かったな。



何が辛いって、あの世間の騒がしさ。

元号が変わる瞬間の

おめでとー!!!みたいなことすら

もう煩わしくて。。。

何もする気になれなかった。



もう、元号が変わるチャンスに出くわすか

わからないのにねーーーー。笑







これ、心残り…笑














息子が早産で誕生し

わたしの世界の全てが変わった。


変わり果てた。


この世界で知り合える人や繋がりも良いですよ〜

なんて言葉も掛けてもらえるけれど

残念ながら、まだわたしはそこに辿り着けていません。



いつかこの新しい世界で

自分らしさや家族の幸せを


見つけられるように…なれたらいいんだけど


なれるのかなー?


そんなハイスペックなことは

来年じゃ無理だねーーーー笑









当たり前の来年も牛歩なんだろうけど。笑



もう、進むしかないのね。

進むしか選択肢がない。

逃げることは出来ない。

それは逃げるじゃなく

家族が幸せになる選択肢をしていくしかない。

と、置き換えて。


例えそれが『逃げ』のように感じても

家族のあり方はそれぞれだから。

家族や自分のことを考えて選択するだけ。













もう、

やっぱり何が言いたいかわからなくなってるけど






とにかく

とにかく










来年も、ぐちぐちぐちぐち

ブラック祭りかもしれないけれど。



お付き合いしてくれる人

宜しくお願いします。






ここで出会えた方々。

応援や励ましの言葉をくださった方々。

見ず知らずのわたしなんかを

気にしてくれて

コメントやメッセージ、いいねをしてくれた

その一手間。






大変…大変…


感謝してます。


ありがとうございました!