今日はちょっと用事があったもんで、


息子と外出。







気づけばクリスマスイヴかー。



お店の中はお客さんウジャウジャ。





おばさん…というか

70代くらいの人から

しきりに息子を見ては可愛いね可愛いね
って声をかけられる。





声を掛けてくれるのはありがたい。


でも、その会話だけで終わらない。


こっちはそれだけでいいのにさ。





もう、話しかけないで!わたし貴方のこと気付いてないから!って雰囲気出しても

空気が読めない?のか読まないのか?


話しかけてくる、話しかけてくる。




そのうちの一人が


【静かだね〜、ほーんと静か。静かね〜。】

って言うのね。



心の中でグサグサグサグサ。





ぱっと見は、
辛うじて普通の赤ちゃんに見えるから

みんな普通のテンションで話しかけてくるよね。


これが見た目にわかるような障がいがあったら

話しかけてくるんだろーか?

(15分程度の用事だったので、酸素オフしていました。←医師から許可済み)















最近ね


やっぱり静かすぎて


不意にモヤモヤ爆発しちゃう。


もう修正でも4ヶ月すぎたのに、

泣かないよ。
求めてこないよ。






もっと泣けよ!
もっと母困らせろよ!

って思います。







夕方少しぐずり

夜中少しぐずり

くらいかな?


昼間は寝てるor一人で遊んでる

ばかり。


一人遊びもクーイングあることもあるし

無言で遊んでることもあって。



やっぱり、声が少ないなーて思うし

泣いて欲求してこないってのも

精神面の遅れのように思います。

または自閉症。。。



ほんと、驚きますよ?

あれこれ忙しくしてて、
気付けば抱っこしてないことも多々ありますからね。

勝手に寝てるのは日常茶飯事。

抱っこしながら寝かしつける?

そんなことしたかなー?

って、本当の話です。











姉妹たちの育児とのギャップに

今でも着いていけていない。


心のどこかで、精神知的面は

伸びてほしいと願ってる。





なのに

グズグズされて大変!!とか息子には皆無。


明らかに違和感しかなくて


大人しい子で良かったね!

なんて慰めにならないくらい。

















子供なんて
ひとりひとり違うから


同じなんて無いんだけどさ。
















けどねーーー


やっぱり思っちゃうよねーーーー。



普通に育児したかったなーーーーーて。



グズグズ大変で

出かけるのも一苦労なんだけど。






余計な不安にかられずに

ただただ

我が子が可愛い可愛いと

バカ親になりたいだけなのになーーー。








今日は通りすがりの人ですら

息子の静かさが異様だと感じるんだなーって。



少しばかり落ち込んだよーー。










あーぁ。



どうして息子なんだ?って


思いで


心が埋め尽くされちゃったよね。










少し前の会話でね、


長女とクレーンゲームしたとき全然取れなかった事があったんでけど。


長女が【今日は神様が取れない日にしたんだね】


って言ったの。





私はおとなげなく


【神様なんていないよ。】

って言ってしまったよね。

















神様がいるなら


なぜうちの息子の運命をこうしたのか


理由を知りたい。



納得のいく説明しろよな。

って言う、絶対。

















あおり運転してる奴

覚せい剤に手を出す奴

罪のない人を殺した奴

暴力振るう奴

ルールを守れない奴

モラルに欠ける奴









世の中こんな人たち


たくさんいるよ???




なんでうちの息子なんですか?


















もう、聞きたくて仕方ないわ。