息子…もうすぐ予定日になります。


酸素はハイフローで23%の6リットルです。
レーザー前は21%の6リットルの状況でした。


レーザー治療で挿管して抜管してって足踏み期間もあったし。
ただでさえ肺のダメージ強めなので、なかなか離脱進まなくてモヤっとしてました。



この設定でも、88〜96%くらいを行き来してるんです。
とてもじゃないけれど、酸素は切れないとおもう。



初めから
23wだし、在宅酸素なるだろうなって思ってたけれど。

22w生れでも医ケア持ち帰りない子も結構見つけたり。

多少の知識はあるし、在宅酸素くらい構わない!みたいな気持ちでずーーーっと居たのに


今になってやっぱり離脱してほしい…みたいな気持ちもチラホラ。



在宅酸素の心構えが足りないわたし。

そんな気持ちを助長させてるのが、
ミルク問題かも。



良くて混合orダメなら完ミ
って普通に思ってたはずなのに。


ここにきて、それすら嫌になってきちゃって。



色々グッズを調べてたら
在宅酸素もミルク育児も
荷物ばっかり。


今までそんな事してこなかったから。


何が必要なのか、
どんな生活になるのか。

そんな事調べてたら落ち込む。



完母に拘ってる訳じゃなかったのに。


ミルクを否定してる訳じゃないけれど、




やっぱり、理想とかけ離れた現実なのかと思うと

悲しくてならない。


酸素グッズにミルクグッズ。
わたし、絶対引きこもりになるよね?




まだ経管栄養問題もあるし。







医ケアのない子って
やっぱり予後がいい気がする。




息子、どうなるんだろ。


なんなら、息子の服すらやっぱり買えない。
夏物セールで来年用…とか思っても
サイズ感すら不明だし。
お座りしてる?前開きの方がいい?
靴買っても歩いてる?
って、姉妹たちには無かった感情でいっぱいになる。


結局見てても悲しくなって買わないで終わる。



まだ決まってないけど、少しずつ見えてきてる…近づいてくる現実。



わたしのこの、現実逃避生活もカウントダウン入ってるのかな?



息子がいる生活を想像すると

憂鬱感がいっぱいになる。