色々あって
今日久しぶりの面会でした。


我が子のお隣さん、すごく小さくて。。。。


でも、おそらく在胎週数はあるんだろうな。って感じの呼吸器設定なの。
呼吸サポートは弱め。
我が子の方が断然重症だったと思う。

でもサイズ感で言えば、我が子並み。



で、Nの師長に
すごく小さい子いてね〜の話から(個人情報的なことは話されてません。)
あまり話す機会とかないとは思うけど、
○○くん(我が子)みたく大きくなるよって教えてあげて〜
みたいな感じの話をされました。

交流持ちな!とかそういう話じゃないです。







確かにさ、

小さく産んでも、命繋げられた子は成長しますよ。


だけどね、
やっぱり在胎週数大事なんだよ。



そのお隣さんの赤ちゃんよりも
うちの子の方が大変だったでしょ?














わたしね。
超未ちゃん繋がりのママ友ほしいって思ってるんだけど……
SNS上じゃなくて。





でも、まだまだ前向きになれない日も多いし。
心配尽きないし。
後遺症の覚悟もできてなくて。

こんなメンタルでNにいるママさんに話しかけたら
わたしのメンタル崩壊するよ。



え。
我が子より全然いいよ!!
え?我が子?
我が子歩けないかもしれませーーーん!



なんて話せないし。



23wです。って言ったら
哀れな目で見られても悲しい。

うちの子はまだマシって思われたら悲しい。




だから、話しかけれないんです。














師長さん。



新生児の認定看護師だよね?



わたし、今は普通な顔して面会行けるようになったけど


心の中はまだまだ荒れまくってますよ。








あはは〜って


答えるしかないんだわ。




























今日の息子くん、
呼吸安定してました。



抱っこもしてこれました。



可愛かったです。