今日は息子の抜管予定の日でした。


そのために、月曜からステロイドも投与してたんですけど。



今日面会行ったら抜管されていなくて。
遠目で呼吸器が変わってなかったから、
抜管まだしてない?or抜管失敗?
と思ってたら


抜管さえもしていなかった。



呼吸器設定も下げられてるし、
良い方向にきてるんだけども。
少し浮腫み傾向という事で
利尿剤を使ってから、明日抜管をする…という事になりました。


たしかに、体重がまたグンと増えたんだよね。

動脈管の時みたいに、3日で150g増えた!
とかは無いけれど、
1日25g?くらい増えてる時もあり。

旦那ともちょっと浮腫んでる?!みたいな話もしたし。


うーーーーん。


まぁ、こんな事もあるさ〜て始めは話聞けてたんだけど。



その後すぐ
真横の赤ちゃんが抜管するってなり。

落ち込んだよね。




我が子がNに入って以来
呼吸器つけてる子がうちの子だけだったけれど、
数日前からお隣にも呼吸器ついた子が登場し。


我が子よりも大きいなーとは思ってたし、
うちの子なんてったって23wだからさ。


わかってたけど、、、、。


置いていかれた…てよりも、
あぁ、やっぱり23wか。て気持ちになる。



健常児と比べて落ち込む超未ママ以前に
超未ちゃんと比べて落ち込む私。

なんなん。


これが現実てやつ。


これから先、一生わたしは周りと比べてしまうんだろうな。
比べる人生が始まってるんだな。



凹みながら、帰ります。