ネガティブ発言多いです。


批判いりません。


批判者帰ってください。





なぜにこんなに受け入れられない気持ちになっているのかというと。

我が子は頭が出血したから。


未熟児産んでも元気に育ってる子もたくさんSNSで見ました。

でも、そのどの子も頭は問題無いんです。

やはり神経学的予後が左右するのは頭なんです。

よりにもよって…なぜ我が子が頭なの?!?!

と、受け入れられません。

頭に障害が残ると
やはり車椅子や寝たきり…
知的障害…


わたしの思い描く育児なんて出来ない。


仕事は?続けられないよね???

共働きでやっとの我が家なのに、
専業主婦になるなんて無理だよ。


上の子たちの未来は?
上の子たちの学費は?
上の子たちとの思い出は?



何もかも崩れていく。
普通に出産して育児している人に
妬ましい気持ちまで出てくる。


受け入れたく無い。

無かったことにしたい。



以下ブラック発言します。

閲覧注意!



助からなかった方が良かったのかな?
命が助かればそれでいい…なんて綺麗事だよ?

ネットで300g弱の子が退院したとかニュースみたけどさ、
それって本当に幸せなの?

その子の将来はどうなるの?
親だって人間だよ。
子供の障害に一生付き合っていかないといけないの?


こんなわたしが母になる資格ない。




赤ちゃんポスト
施設
障害児
受け入れられない
育てたくない



こんな検索してますよ。わたし。


最低。
最低。
最低。
最低。













健康に生まれても
事故や病気で障害もつ子もいる。

自分もそうかもしれない。

健康に生まれても、自閉症の子だっている。


わかってるよ!
全部わかってる!!




だけどさ、

誰もが健康な子を産んで
愛しいと思いながら育児したいと願うのは

普通なことだよね?








まだね、
どーなるか分からないって旦那にも言われる。
医者にも、子供の脳はほかの部分で補う力がある。とか言うし。

想像以上に成長できる子もいるって話も聞いたよ。


聞いたけどさ。


だから?

だから何?


我が子は歩けますか?

我が子は自分の思いを伝えられますか?

目は見えますか?

耳は聞こえますか?

友達の気持ちが分かる子になりますか?

ひとりの大人として成長する事ができますか?

別にバカでもいい。

出世とかどーでもいい。

人並みに社会に出られるの?



















あぁ。



わたし、なんか悪いことしたのかな?


何かの罰ですか?



なんでわたしなの?



もう、このままでいいよ。って思っちゃう。


一生懸命呼吸に繋がれて頑張ってるのに、

そんな我が子を見ながら


わたしはこのままでいいって思っちゃってる。



今の上の子たち二人のために生きていきたい。


そー思ってる。




可愛いとかおもえなくて。



上の子たちと今を生きたい。