去年のバレンタイン



娘が産まれて8ヶ月

ようやく育児にも慣れてきて

久々の外出立ち上がる




大阪の百貨店へ

バレンタインフェアを見に

旦那と娘と3人で行きました!




素敵な商品ばかりで、迷いながらも

自宅用と実家用のチョコレートを決めて

レジへ並びました。




すると、目の前に女性が割り込んできて

「あの、列お間違えではないですか?」

と声をかけると発狂パンチ!




「どこに目ついてんのよブス!」

「並んでたでしょうが!○ね!」

「デブこんなとこ来んな」

「親が親なら子も子だね。ブサイクちゃんこっち見ないで気持ち悪い。」

「ほら〜ブサイクちゃん、ミルクしか飲めないブサイクちゃーん」




まだ8ヶ月になったばかりの娘に

大人が

とても汚い言葉を投げかけてきました。




この頃、第2子妊娠中で

太って見えたのは仕方ないし

自分の顔を言われるのは別に……

(夫は前に立ちはだかって危害が加えられない様に

守ってくれていました)



だけど娘に対して言われるのは

違いますよね。


「娘にだけは言わないでください」

そう言い返しても、さらに酷い言葉を

投げかけられて……



悔しくて娘に申し訳なくて

涙をこらえていると

8ヶ月の娘が頬に手を当ててきましたぐすん




イベントバナー

 




周りの反応



前に並んでいた私の母親くらいの年代の女性が

「貴女割り込んでたでしょ。しかも子供に向かって汚い言葉かけて。」



そして「あなたの娘ちゃんはとっても可愛いわ。」

「お母さんの事みてるでしょう?笑ってあげて」



この言葉で号泣泣き笑い



他の女性も

わざわざ購入したチョコレートを

私たち家族にくれて

励ましの言葉をかけて下さりました。



百貨店のスタッフさんや

色々な方が慰めてくれました。

(ありがとうございますえーん




この出来事は

いい意味でも悪い意味でも

一生忘れることができません。



そして子供たちには

言葉の重みと大切さを

教えていこうと思います。



そんな思い出話でした飛び出すハート

お付き合いありがとうございますびっくりマーク