私は高校を卒業して

3年の看護専門学校に通っていました。

国家試験に受かり、4月入社!



星2ヶ月で退職星



地元の急性期病院に入職しましたが、

私の性格的に合わなかった模様くもり

「私って看護師に向いてないのでは……?」



この頃は、病院見ると吐き気がするレベルで

トラウマになっていました。



とはいえ、働かないと生きていけないので

医療とは全く関係ない



ホテルで働いてました

(時給が良くてひらめき






これがもう大当たりクラッカー

ホテル勤務はとても楽しくて、

このまま働き続けようと思ってた矢先……




例の全世界を脅かしたウイルス

<不要不急の外出>を避け

<密>も避ける方針で



ホテルは大打撃を受けました








上司に頭を下げられ、私たちアルバイトは

ホテルを去ることに……



トラウマも薄れていて、

看護学生の実習で気になっていた

慢性期病院への就職音譜



体力使う!覚える看護技術の幅広い!



だけど人が優しくて、私には凄く合った



やっぱり、合う合わないがあるので

無理しすぎないえーん



私は「3年働いて1人前」と言われてきて

落ち込んでいた時期もありました。



でも大事なのは自分の体と心



このエピソードが誰かの支えになれば

嬉しいな