もののけ姫 | 私の居場所

私の居場所

子育て、病気、仕事、家事、悩み事、嬉しいこと…

なんでも本音で話せるような場所にしたい

みんなに発信したい
こんな私ですが、お友達になってー!

もののけ姫


ものすごく大好きな映画ですラブ


吹奏楽をしていたときにも

『もののけ姫メドレー』を吹いて

その音楽観にどハマり照れ


中でも『アシタカせっ記』

本当かな最高な音楽ですキューン


柔らかくて、力強くて、どこか懐かしくて…




私はオーケストラバージョンより

吹奏楽バージョンが好きで

何度も何度も聞いていました照れ




久々に家族で

もののけ姫を見ようとなったんだけど…


やっぱり素晴らしかった飛び出すハート




内容は少し難しいけど…

人、自然、動物との共存

人の欲深さの愚かさ

本当に大切なものとは何か?



見る人それぞれで

受け取るメッセージは違うのかも

しれないですねウインク




いつも旦那と見てて

不思議に思うのがここ↓


アシタカが元いた村から出る時、

【かや】という女の子から

黒曜石で作った大切な

思いを込めたペンダントを受け取る


かやはアシタカに

『ずっとお慕いしています』と言い、


アシタカも

『私もだ、いつもかやを想おう』


みたいなことを言いますよね?




で、話が進んで、最後の方

そのペンダントを明日からサンに渡す




ええええええええええ?

なんで?



アシタカとかやの関係性は?


初めは許嫁だと思ってたから

アシタカ、どうなっとんねん!? 


って思ってたけど…


今回見た時にかやがアシタカを

『あにさま』って呼んでたような気がして

あれ?アシタカはさやのお兄さんなの?


それならまだ納得いく!

嫌でも雰囲気は

そんなんじゃなかったんだけどー真顔




何が本当かはわからないけど、、、

とりあえず、アシタカのかっこ良さが

いたるところに散りばめられてて


とにかく音楽が最高ラブ


あと、ヤックルがかわいい♥



そんな映画でした照れ