公文式書き方、書道!1年!! | 私の居場所

私の居場所

子育て、病気、仕事、家事、悩み事、嬉しいこと…

なんでも本音で話せるような場所にしたい

みんなに発信したい
こんな私ですが、お友達になってー!

公文のかきかた、1年






公文式の書き方、書道を習って1年ニヤリ
一ヶ月で4回は行こうと思って
入った教室!

月に大体8回は教室が空いていて
何回来てもいいとのことびっくり

じゃあたくさん行けるやんと思ってたのに
実際は用事や体調やで
月に3、4回…てへぺろ




えんぴつの持ち方は良くなったけど
文字自体がとてもきれいかというと
まだまだその意気には達せずグラサン

学校でお友達や先生に
『字がキレイだね』と言ってもらえる
ようになって
それがとても嬉しいよう照れ

自信を持つという意味では
かなり良かった飛び出すハート



そして最近やっと
意識を持つようになったようで
『この漢字をキレイに書くコツを見つけた』
と言うようにおねがい

おぉ、成長したなー不安
母はそれが嬉しいよ目がハート


どんなことでも自分で意識して
練習するようにならないとうまくならない!
人に言われてしてる間は
ダメなんだと思ってるニヤリ


一つでも自信をつけて
自分から挑戦する人間に
育ってほしいと願う母でした照れ


ま、でも興味のないことは
そこそこでいいよねニヤリ

何でも
真剣に、一生懸命に、完璧にってしてたら
体が持たーーーーんニヤニヤ