■ふとこのブログを開いてみたら、毎日100~300人くらいの方がアクセスしてくれているようで、なんだか申し訳なくなり、生存報告を兼ねて更新。

 

直近の記事で何を書いたか忘れているので、重複がありそうだけど、それはご勘弁ください。

 

とりあえず、今年の予備試験、受けます。

 

俺の人生は、司法試験に受かって死ぬか、受からないまま死ぬか、そのどちらかなので、予備試験を受けないことには進まないのです。

 

生きてないけど死んでないだけという有名な言葉もありますが、そんな感じの勉強状態でして、ま、いいんですわ細かいことは。

 

Twitterを見ていたら、「司法試験から撤退した人は必ず心に引っかかりながら生きていく。」というツイートをしている人がいて、多分それは本当だろうなあと思います。

 

だってさ、中学校や高校の時の部活の時、あと少しで全国だった、とか、一生忘れないでしょ。

 

それと同じなのかなあとね。

 

でも勉強を始めた時にそういう覚悟は出来ていたつもりだから、今更あーだこーだ言うつもりもないし、どれもこれも自分のせいだから仕方ないんだけどね。

 

 

■私生活的には、やっぱコロナは大きいですね。

 

仕事が一気に減ったり、かと思ったら一気に人手不足になって忙しくなったり、意味が分からないことだらけでしたわ。

 

幸い、クビにもならず、休業期間でもほぼ満額の休業補償が会社から支払われ、大企業は違うなあと感心しつつ、知り合いの飲食店が軒並み潰れちゃって、まじで世の中は何が起こるのか分からないと再認識しました。

 

そういえば今自分、学生(NOTロー)なんですけど、それって伝えてましたっけ?

 

淡々と学歴ロンダリングを実践中なわけですが、コロナのせいでオンラインが(ほぼ)全てになり、図書館を使うことも出来ず、なんだかなあという思いです。

 

より自律をしていかないと完全に無駄ですよね。

 

 

■ま、こんな感じで、ダラダラとですが生きております。

 

どういう経緯でこのブログを見にたどり着いたのかは分かりませんが、毎日約100~300人の方、ありがとうございます。

 

私は今でも底辺です。

 

安心してください。