■ブログの更新をたくさんしたいのだが、なかなか出来ず。

 

勉強も習慣的にしたいのだが、なかなか出来ず。

 

生活パターンの問題なんだろうけど、それを戻すにはどうすればよいのか。

 

多少のお金は仕方ないとして、毎日会社帰りに喫茶店に寄って1時間くらい粘る。

 

もしくは出勤前にカフェで1時間粘る。

 

出勤前と出勤後、両方行ければ約1000円弱で2時間の勉強を確保できる。

 

出勤後の方はキリがいいところまで勉強できるから、時間は増える。

 

休日は図書館で自主模試みたいなことやって過ごす。

 

こんなことをやれれば多分合格できるんだろうなあ。

 

だって合格者の体験記みたいだもんね。

 

少しずつでいいから、合格者っぽい習慣を取り入れていこうと思う。

 

 

■受験料17500円、こんなのは無駄にしていいんだよ俺的には。

 

去年、無様に短答落ちしてしまった借りを返さないと、俺の今までの約10年間は、法律の勉強を趣味としてやってたことの完全な証明になってしまう。

 

俺の10年を返してもらう戦い。

 

無駄に過ごしたのは俺の責任だから、俺が頑張って責任を果たしたい。