■仕事が地味に忙しくなってしまってブログの更新を怠ってしまった。

 

思ってた以上にお金が入るようなので、「何に使おうかなあ~」なんて思っていたけど、一番最初に思いついたのが、「伊藤塾の基礎マスター」だったので、寂しい人生のような、芯のある人生のような、変な感じ。

 

講座を購入しても受かる可能性なんて上がらねえよ!なんて思ってる人も多いと思うけど、自分の場合、10時間の講座を購入したら10時間は最低でも勉強するので10時間分の合格率は上がると思ってますん。

 

とりあえず、お金のことは置いておいて。

 

会社が知的財産を扱う企業なのだが、知的財産法なんて全く出てこず、毎日毎日エクセルと戦う日々なのです。

 

自分は大学を出てないので、ワードエクセルパワーポイントはほぼ出来ず(てか大学では習うんかな?)、調べ調べ勉強をしているのです。基本的なパソコン知識とかをもっと勉強しておけばよかったなあ・・・。

 

意味不明の経歴の自分を優しく迎え入れてくれてとてもありがたい事だなあと。

 

生きてれば良い事あるんだな。

 

んで、どの講座申し込もうか?w